人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

TOKU




この映像は、たぶん8~9年前のだと思います。
NHKの「青春のポップス」という番組の一場面です。

この頃にTOKUさんはすでにこの番組で歌ってたんですね。
なんか初々しい~♪

左後方で指揮をしている人は、主人の先輩にあたる藤野浩一氏です。
司会は西城秀樹と西田ひかる。

ときどきこの番組を好きで見るようになって、
NHKホールでの公開録画(公演)にもわざわざ行ったりしました。

が、実は、TOKUの出演してるときの放送をたまたま見そびれたからか、
この頃は「TOKU」の存在を全く知りませんでした。



「青春のポップス」の番組は、その後放送終了となり、
藤野氏は神奈川フィル・ポップスオーケストラ音楽監督に就任。
そのコンサートに家族で行きました。
2008年の夏、横浜で・・・

TOKU_e0201364_12171680.jpg
TOKU_e0201364_12321411.jpg







そのコンサートにゲスト出演したのが
TOKU。







初めて聴く
TOKUの
やさしい歌声、
フリューゲルホーンの
メロウな響き・・・


衝撃でした。
いっぺんに
大ファンに!!



     (*ちなみに、このパンフの右側下から2人目は、
       昨年の福島ミュージックウォークラリーのゲスト、クリス・シルバースタイン。
       このときのファイナルの会場で、主人はクリスに声かけて会話しちゃったよ♪)




  


TOKU_e0201364_1464739.jpg




右上はTOKUのデビューアルバム。
右下は2011年4月リリースの10周年記念アルバム。

     『TOKU シングス&プレイズ・スティーヴィー・ワンダー~
      ア・ジャズ・トリビュート・フロム・アトランタ』 TOKU  
                         カタカナでごめんなさい♪

            
「ジャズライフ」の表紙もかざりました。



TOKUさん、サイコー!!     
by mayuchan2010 | 2011-05-07 12:33