ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TOKUさんのポスター

e0201364_024224.jpg


e0201364_0253377.jpg


ここは宮城県名取市にある、「名取市文化会館」です。

2番目の写真の右下の方をよく見てください。
そうなんです!!
「TOKU」さんのポスターです!!!



e0201364_0472839.jpg



12日と13日にこの会場で次男の大学の関係のイベントがあり、行ってきたのですが、
TOKUさんのポスターが中にも外にもでかでかと貼ってあるのを見てすっごく嬉しくなりました!!!


TOKUさんが東北に来てくださるなんて~!!! 
これって奇跡?!


実はこのライブの情報をいち早く仕入れたのが息子なんです。

先月の中ごろ、名取市の某大学に通う息子は、イベントの準備のために名取市文化会館を訪れました。
そしてパンフレットのコーナーに自分たちのイベントの案内パンフがあるのを確認したそうです。
で、ふと隣を見ると、なんとなく見覚えのあるようなパンフがすぐ隣に並んでいて、あれっ何かな~と思ってよく見たら、それがまさに、「TOKU」さんのライブの案内パンフレットだったというんです!!!
なんという奇遇でしょう!!!


e0201364_0532557.jpg


先月中ごろの息子からの電話は、
「ねえ、○日に○○があるから来てね。ところでさあ、ママの好きなジャズの人ってトクさんていうの?なんかそんな名前の人のライブの案内があるよ~♪」

「え~?うそ~、まさか~、仙台でもないし~、なんかと勘違いしてんじゃない~?」
とはじめはまったく信じられませんでした。
それもそのはずです。
9月の中ごろは、TOKUさんのHPのスケジュール欄に11月の予定までは載っていませんでしたから。

「とりあえず、チラシを写真に撮って送ってみてよ」

e0201364_1352991.jpg

と言って送ってもらったのがこれ!

ちらかった息子の部屋にこれまた無造作に置かれたチラシは・・・

きゃ~~(>∀<*)
ほ、ほんとにTOKUさんだ~~~!!!

もう夢のよう!!


ってなことで、即チケットもゲットしました!
12日には会場の下見までしてきちゃいました~!
(息子のイベント会場だった場所とまったくおんなじ3階小ホール)


来月が楽しみです~♪
[PR]
by mayuchan2010 | 2013-10-15 02:30
e0201364_22142491.jpg


今年は、夫と次男と私の三人で、6日の午後に行ってきました♪

e0201364_22203277.jpg

最初に行ったのは、ピアノのJonathan KatzさんとボーカルのAndrea Hopkinsさんのお二人のステージ会場でした。
ジャズのスタンダード中心の素敵なステージでした♪ 
このお二方は毎年このイベントにいらっしゃってるようです。
やはりジャズの本場の国の方の歌と演奏は、すっごくイイネ!!


e0201364_22331172.jpg

次は、次男と私の二人は、ビートルズトリビュートバンド「フォーセイル」さんの会場へ。
熱い演奏と会場のみなさんの熱気に、はじめの会場ではほぼ眠りこけてた息子も覚醒され、顔には出さずともけっこう感激してたみたいです(>∀<*)♪


e0201364_22554575.jpg


3番目は、Blow Monkey Big Bandのステージを鑑賞。
ビッグバンドの軽快なジャズの演奏もイイですね~♪


ファイナルセッションまでは観ませんでしたが、スタンプラリーの景品をいただいてきちゃいました♪
なんと三人ともTシャツが当たりました!!
ありがとうございます~♪

今年も楽しかったです!
初体験の息子とも一緒に楽しめて良かったです~♪

音楽ってほんとにイイネ!♪
[PR]
by mayuchan2010 | 2013-10-14 23:03