ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Maya Hatch さん

e0201364_1664128.jpg


万代ジャズフェスに出演された、Maya Hatch(マヤ・ハッチ)さん。
すっごくCuteで、歌声も素敵でした!!

ちょこっと似顔絵を描いてみました。

ツイッターで、Mayaさんあてにこの絵を添付して送ってみましたら、
ご本人から返信をいただいちゃいました( *´艸`) キャッ♪


ソフトパステル、色鉛筆 使用。
[PR]
by mayuchan2010 | 2012-08-16 16:23

夏休み

e0201364_11525786.jpg

ひまわりと少女。

ソフトパステル、色鉛筆 使用。


8月。
ひまわり。
夏休み。


次男が仙台から帰ってきました。
お土産で~す♪
ごま蜜団子、美味しそう!

ジョジョ展。
8月14日が最終日だったそうです。

e0201364_1212638.jpg

[PR]
by mayuchan2010 | 2012-08-15 12:20

湖と海

e0201364_20251589.jpg

e0201364_20275922.jpg
e0201364_20303492.jpg
7月29日、軽井沢からの帰りは、日光を通って会津経由で帰りました。
3枚の写真は、中禅寺湖の遊覧船から撮った写真です。
3枚目の写真に鹿さんが写ってます!






e0201364_20362139.jpg

e0201364_20385067.jpg
4枚目、5枚目の写真は猪苗代湖。
8月4日、新潟に行く途中、猪苗代湖の湖畔で撮りました。


e0201364_20483170.jpg
e0201364_20533984.jpg


こんな詩を見つけました。
素敵でしょう。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
[PR]
by mayuchan2010 | 2012-08-09 21:00

ケニアの母子

ケニア マサイ族の母子

e0201364_2018819.jpg



ソフトパステル、色鉛筆、透明水彩絵の具 使用。
[PR]
by mayuchan2010 | 2012-08-09 20:20
e0201364_0145369.jpg

8月4日(土)
こんどは新潟の「万代ジャズフェスティバル」に♪

こんなに毎週遊んじゃっていいのかしら(*≧▽≦)

e0201364_0303842.jpg


e0201364_0362838.jpg
e0201364_0373551.jpg






万代橋から見た信濃川。






今回で14回目というジャズフェス。
私はこのジャズフェスのことは昨年初めて知りました。

昨年は震災復興支援も兼ねてのイベントということもあり、
高速通行料も無料だったし、
夫の実家も新潟だし、
っていうんで思い切ってこのジャズフェスに・・・

もちろん、今年も!!

高速料金はもう無料じゃないけど、
このジャズフェスは無料なんです!!
こんな豪華なプロのミュージシャンが出演するのにですよ。
これを見逃す手はありません。


TOKUさんは毎年参加されてるとのこと。
参加するというより、名プロデューサーなんだとか。


この映像は、2年前の東京ジャズ出演直前、NHK「スタジオパーク」での共演シーン。

今年の出演者♪
スペシャルユニット「ソルトクゲン」
 SALTこと 塩谷哲(pf)(オルケスタ・デ・ラ・ルスの元ピアニスト)
 TOKU(vo)
 GENこと 大儀見元(per)(オルケスタ・デ・ラ・ルスを結成した人)
マヤ・ハッチ(vo)
リバーサイド・ジャズバンド
スウィングブラザーズビッグバンド


それから、今年はもうひとつ素敵なことが・・・

ツイッターとミクシィを通してお友達になった女性と
初めて「ご対面~」できたんです!

同じくTOKUさんのファンで、
TOKUさんと同い年だというその方(Fさん)は、
明るくはつらつとした印象で、
とても素敵な方でしたd(゚-^*)

初めてお目にかかったにもかかわらず、
お互い初めて会ったような気がしないっていうほど
とても慕わしく嬉しい出会いでした(≧∀≦)


そして、またまたもうひとつ。
4月に帰省した折に、主人が数十年ぶりに再会した同級生のYさん。
暑い中、わざわざご夫婦で駆けつけてきてくださいました。
優しい笑顔のYさんご夫妻。
ありがとうございました。
こうやって繋がっていけるって嬉しいことです!


今年の真夏の新潟、素敵でした.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+  
[PR]
by mayuchan2010 | 2012-08-09 01:32
e0201364_17105836.jpg
e0201364_1745694.jpge0201364_1761423.jpge0201364_177158.jpg


7月28日(土)
軽井沢まで行っちゃいましたよ~!!

場所は軽井沢大賀ホール。
客席がほぼ円形になっていて、
私達の席はステージの斜め後方。
出演者の後姿を眺めながらの音楽鑑賞でした。

28日・29日の二日間、昼の部、夜の部とあって、
山下洋輔、寺久保エレナ、渡辺貞夫、ケイコ・リー、
カウント・ベイシー・オーケストラ
など、豪華な出演者がずらり。

大好きなTOKUさんは、
28日、昼、夜と出演し、
夜の部は「世界のなべさだ」も。
なので私達は夜の部のチケットをとったんです。


「アマポーラ~♪」
JR東日本
じゃなくって(汗)
TOKUさんの「アマポーラ~♪~♪」
っていう甘い歌声から始まったジャズフェス夜の部。

ななめ後ろ姿もキュートなTOKUさん♪
すてきでした~♪

途中、サックス奏者レイモンドさんが飛び入りで共演。
どっかで見た顔だなあと思ったら、
「福島ライブミュージックウォークラリー」に毎年来てくださってる人でした♪

終盤は、渡辺貞夫クインテットの演奏。
さっすが貫禄十分!!
「なべさだ」って私の母ぐらいの歳よね、たしか・・・
わ~、すごい・・・♪


素敵な軽井沢の夜でした。



PS

軽井沢のことをろくろく調べもせずに行ったので、
散歩も食事も買い物もいきあたりばったりでした。
e0201364_22282537.jpg
e0201364_2231491.jpg

あるパン屋さんのショーウィンドウに並ぶフランスパン。
これがあのジョンレノンが愛したというフランスパンなんでしょうか??
e0201364_2233245.jpg
e0201364_2235638.jpg
[PR]
by mayuchan2010 | 2012-08-06 18:26