ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Jane の 「Listen to me」

☆みなさま、こんにちは☆

今日で、あの震災からちょうど7ヶ月ですね。





☆こんなことを企画してみました☆


e0201364_22243398.jpg



e0201364_22254534.jpg



Jane の「Listen to me」
☆~おはなし きいて~☆

おとなもこどもも楽しめる、「読み聞かせ」です♪

10月23日(日) 14:00~

リ・アコースティック
福島県福島市大町2-11
Tel:024-529-6305 Fax:024-529-6304

入場フリー
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-10-11 22:30

虹 2011・10


今朝、大きくて綺麗な虹が 西の空に出現!!



e0201364_15195440.jpg



e0201364_15214554.jpg

[PR]
by mayuchan2010 | 2011-10-07 15:24


♪今年も行きました♪
♪福島ライブミュージックウォークラリー2011♪

10月1日(土)18:30~ 1~4ステージ
10月2日(日)14:00~ 1~4ステージ
         18:30~ ファイナル・セッション


夫と二人で、二日間、8ステージ分、全部 楽しんできました♪

ライブハウスを渡り歩くのって楽しいですね。
いろんな音楽も、雰囲気も味わえるし♪


e0201364_23463497.jpg

やまもときょうこ さん。
元「オルケスタ・デル・ソル」のボーカリスト。

陽気なラテンのリズムを堪能♪












e0201364_064579.jpg


左が、このイベントの実行委員会顧問の、ネイザン・イングラム氏。
ボーカルはアンドレア・ポプキンスさん。
右はしの方は、アメリカ人の尺八奏者ブルース・ヒューバナーさん。


やっぱり、ジャズの本場アメリカの方のジャズは迫力がちがうって感じ。
ネイザンとアンドレアのボーカルも素敵♪

ジャズに尺八?尺八でジャズ? どう言えばいいんだかわかんないけど、
意外にしっくりくるものなのね~♪






e0201364_1252234.jpg

ファイナル・セッションの様子。



e0201364_1263617.jpg
左は、ベーシストのクリス・シルバーステインさん。








実はこの方、
夫の先輩にあたる、編曲家であり指揮者の 藤野浩一氏とともに活動しておられる方なんです。
(藤野氏は、先日のNHKチャリティーコンサートで指揮をされてました。)

昨年、このイベントのホームページを見ていて、
出演者のプロフィールに目を通していたときにわかったんです。


昨年のファイナルイベントのとき、
ゲストミュージシャンの方数人が、会場後方の軽食コーナーにいて、
その中にクリスさんもいました。

大きな身体でハンバーガーをほおばってる姿が印象的でした。

私は、「声かけたら!」って夫をつっつきました。
夫は「え~」とか言いながらも、ころあいを見計らって
おもむろに近寄り、片言の英語で話しかけました。

そしたら、クリスさん「ワ~オ!!」って驚いて、
話がはずんじゃいました。(英語と日本語ちゃんぽんで)



今年もファイナルの会場に行ってたら、
クリスさんたち、やって来ました~♪
また、あの軽食コーナーに。

夫をまたつっつきました。
そしたら、「こんどはあんたが話しかけたら」って言うんです。
「日本語通じるよ。」って。

(なんかおんなじパターンがつい最近あったなぁ)


だから思い切って、私が近寄っていって、
彼の肩(というより届かないから腕)を
ぽんぽんとたたきました。

そしたら「あ~」って言ってふりむいて、すぐにわかってくれました。
覚えていてくださったんですよ~♪

うれし~♪
三人で会話がはずんじゃいました。しっかり日本語でネ♪




今年も楽しかった~♪

Janeさんやダイアナさんやそのお仲間の方々とご一緒できたし、
念願のTHE FORESAILさんのステージが見れたし、
それも夫が一緒に行ってくれたし、

フュージョンなんていうジャンルの音楽も聴けちゃったし、

ラテンのライブ会場では最後、踊っちゃったし、

クリスさんとまたおしゃべりができたし、


ほんと、楽しかったです~♪


音楽っていいですね♪
そして仲間っていいですね♪

感謝♪
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-10-07 01:55