ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャズフェス


e0201364_22351356.jpg



「万代ジャズフェスティバル2011」

日時:8月6日(土) 
   16:30開演
会場:万代シテイパーク
  (新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F) 
 
入場無料

 ※雨天時は会場が「新潟LOTS」になります。
  
 16:40 えのもとくみこ&万代ジャズスペシャルバンド
 17:20 SPIRAL
 18:05 片倉真由子ピアノトリオ
 19:10 TOKU×TOKUBAND
 20:15 SWING BROTHERS BIGBAND
 20:45 ジャムセッション







以上の案内は、
新潟で行われるジャズフェスティバルの案内です。

TOKUさんが出ま~す!

ポスターにはでかでかとTOKUさんの顔が!
それをブログに載せたいなあと思ったんですが・・・
やりかたがわからず・・・

TOKUさんの顔をイラストにしちゃいましたぁ♪



「被災証明書」を発行してもらうと、
高速道路、無料ですよ。

先日、早速主人の実家(新潟)に行ってきました。
D市からだと、休憩入れて3時間弱で行けます。


一緒に行かない~?
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-07-20 18:56

コンサート


e0201364_22233369.jpg


   「国府弘子スペシャルトリオ&叶正子ふくしま応援コンサート」



e0201364_22255857.jpg


今年も行ってきました~!コンサート♪

NHK福島で。  今回で3度目!



      アンコール演奏が終わって、
      出演者が前列のお客さんに向かって話しかけているところを
      こっそりパチリ!
       (実はこのとき、国府さんが自分のデジカメをお客さんに預けて、
        自分たちを撮ってもらっているのだ。)
e0201364_22262215.jpg



一昨年は、NHK福島のスタジオでのライブでした。
たまたまNHK総合テレビの放送を見ていてライブのあることを知り、
当日は、早くからテレビ局の受付前に並んだおかげで、入場することができました。

去年と今年は、こむこむ「わいわいホール」でのコンサート。
NHKのホームページを見ていて情報を得て、
応募して、当たりました!

今年は、なんと、わざわざ応募はがきをNHKまで持参したんですよ!
片道40~50分もかかるにもかかわらずですよ。

というのはね、、
気がついたときには、応募締切日になってて、
締切り日が「当日消印有効」じゃなく、「当日必着」だったの。。
だから、その日のうちになんとしても!ってんで、
あわてて直接持ってったってわけ。

夕方6時までの受付だったんだけど、
3分ぐらい遅れちゃったの。で、
裏口にまわって、警備のおじさんに手渡してお願いしたんです。

まあ、そんなこんなで、
その熱意が通じたのか、
見事?当選!
今年も特等席で音楽鑑賞することができました~♪


今年は特別に、
「ふくしま応援」
という意味をこめてのコンサート。

国府さんはじめ、ご出演のみなさまの
熱い心と深い思いが伝わってきて、
とても感慨深いコンサートでした。

そして、
出演者と観客の心がひとつになったような
そんなコンサートでした。

素敵でした♪


NHKさん、ありがとう♪
国府さん、正子さん、八尋さん、岩瀬さん、ありがとう♪


「音楽」って、いいね♪


※ NHK-FM 〔福島県域〕
  8月6日(土)午後2:00~4:00  放送予定
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-07-17 23:42



 

   震災復興チャリティーコンサート  大阪公演の様子。









   NHKの番組 「SONGS」 から。





groovy-daysさんが、
Cyndi Lauper の曲と映像をブログに載せていらしたので、
私もまねっこして、
You Tube からこんな映像を見つけて載せてみました。

大好きなTOKUさんが一緒で~す♪
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-07-10 01:11

〈フーバーダム〉

e0201364_2329723.jpg



e0201364_23302741.jpg





       


       コロラド川





e0201364_2335816.jpg







ルート66通過中。
バスからの眺め。








〈ラスベガス〉
e0201364_23423656.jpg








e0201364_23454924.jpg










フリーモント・ストリート・エクスペリエンス


ダウンタウンの目抜き通りのアーケード。
そのアーチ型の天井は、全面が巨大なスクリーンになっている。
私が通ったとき、クイーンの強烈なロックの曲と映像が流れた♪
迫力~~!!





e0201364_23505539.jpg



     



     
        
        噴水ショー




e0201364_2353468.jpg














ハードスケジュールだったけど、楽しかった~!!

団体さんのバスツアーだったので、
現地にいる日本人の男性ガイドさんが、
親切、丁寧に案内してくれました。

だから、英語できなくてもダイジョブでしたぁ。


いつかまた、そのときはゆっくり家族で、か、夫婦で、
行きたいな~~♪
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-07-06 00:06
e0201364_22321896.jpg








翌朝、
ホテルからの眺め







〈ブライス・キャニオン国立公園〉

e0201364_22371389.jpg




e0201364_2238413.jpg







大自然はすごい!!
大感激!







〈ザイオン国立公園〉

e0201364_22492894.jpg



e0201364_22541295.jpg







とにかく、
スケールがでかい!
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-07-05 22:42

グランド・キャニオン



〈グランド・キャニオン国立公園〉

e0201364_2149944.jpg

                                

すごく突然でしたが、
6月下旬、1週間ほど、
アメリカ観光の機会に恵まれ、行ってきました。


e0201364_21581463.jpg








e0201364_2213559.jpg

ステーキハウスにて。


生バンドがビートルズのナンバーやカントリーを演奏してました。

ツアーのメンバーの青年が、ダンスの飛び入り。
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-07-05 22:25