ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

除染


e0201364_20594682.jpg


お元気ですか。

なんとなく、むしむしする一日でしたね。

放射能の不安が消えない中、
少しでも、自分たちの手でやれることをやっていこうということで、
自宅前の、石畳の歩道の「除染」を試みました。

といっても、作業したのは、夫。 
・・私はしばし昼寝・・・エヘッ。



高圧洗浄機でひとなですると、みるみる黒ずんだ汚れが落ちるのがわかる!
すごい!

上の写真右側のグレーの濃い部分が、まだ洗浄してないところ。
真ん中から左の白っぽい部分が洗浄したところ。
一目瞭然。


e0201364_2122153.jpg

 
 除染前の石畳










e0201364_21234575.jpg



     
      除染後の石畳












ガイガーカウンターの、放射線量の数値が一目瞭然!
除染した部分は、数値が半分以下に!!
すごい!!


できることから、少しずつやっていこうと思います。
前向くしかないですものね。
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-06-05 21:47

花束



e0201364_0153252.jpg


先日の
「Janeのおはなしきいて」
のときに
Pattieさんからいただいたお花です。


優しくてかわいらしいPattieさん☆
どうもありがとうございました!!
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-06-01 00:30