ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ボールペン



e0201364_22303383.jpg

ゲルインクのボールペンを買ってみた。
いろんな色があって驚いた。線の太さもいろいろあった。
家にあったものも含めて、とりあえずこれだけ・・・




e0201364_23175983.jpg

                          「雪だるまをつくるスイスの親子」



ある雑誌の表紙の写真を参考にしてイラスト風に描いてみた。

・・・最近、ここいらへんは雪がこんなに積もらないよね。
10年位前は、実家(D市Y町の山奥)の裏山の斜面で子供たちはそり遊びもしたし、
屋根から落ちてきた雪でかまくらを作ったりもしたなあ。






e0201364_23215662.jpg


e0201364_23251210.jpg

ちょっと 試し描き。

スヌーピーの右脇の落書きは、リアコさんに行ったときのもの☆

このボールペン、すごくすらすら書ける!描ける!




2月6日、ダイアナさんとリアコさんでデートしちゃったの!
楽しかった~☆
そして、コーヒーとらーめん、とってもおいしかった~☆
ダイアナさん、リアコの店長さん、牡丹さん、
ありがとーございました~☆





ボールペンに出会う前に使っていたペン(ドローイングペン)と
それで描いたイラスト。

e0201364_23333143.jpg

             「カンガルー」    「シンガポール 蘭の花束を持つ少女」





ちょっと線が硬いよね。(ペンのせいではないと思います。)

いろんなツールを使いこなせたら楽しいだろうなあ☆
[PR]
by mayuchan2010 | 2011-02-13 00:57