ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を




e0201364_14304084.jpg
今年も明日を残すのみとなりました。





年賀状、大掃除、お正月の準備、
まだ終わってませ~ん(汗)



みなさま、いかがですか。


どうぞ、よいお年を・・・
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-12-30 14:39

メリークリスマス

☆ メリー クリスマス ☆e0201364_184745.jpg















とある国の、12月頃に現れた虹
e0201364_1810769.jpg


とある国に行ったときのアルバムをひっぱりだしてみた。
なんと、最初のページに虹の写真が貼ってあった。
たぶん今頃だったと思う。
スコールのあとの虹だ。



e0201364_18194441.jpg


クリスマスから新年にかけて、街中がクリスマスの飾りで賑やかになる。
オフィスビルにも派手な装飾が。

二階のテラスいっぱいに並べられた人形や張物。
下の写真は某銀行の前。
等身大の聖歌隊の人形が並んでる。
さあ、本物の人間はどこにいるでしょーか?!
何人いるでしょーか?



思い出にひたるのはこのくらいにして・・
ここは日本、
ホワイトクリスマスを期待しましょう☆

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆☆☆
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-12-24 18:54

12月の虹

e0201364_16484499.jpg


今日は不思議な天気でした。
クリスマスも間近だというのに
ざあざあ降りの雨、ゴロゴロ雷、ピカピカ稲妻。

夕方、雨があがったら、大きな虹が現れました。


e0201364_1651467.jpg



それにしても・・・
先月から今月にかけて、
すご~く い~っぱい 虹を見たなあ・・・
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-12-22 17:02

ワインのびん

e0201364_17164079.jpg


12月も半ばとなりました。
今年もあとわずかですね。

クリスマスパーティーや忘年会など、
楽しいこともいっぱいありそう。

ただ残念なのは、私は一滴もお酒が飲めないこと。
お酒にはどんな種類があるのかもさっぱりわかりません。


これは、ワインなのだそうです。
青いビンに、ラベルには、学校の音楽室にあった肖像画と同じ
ベートーベンの顔が。


どんなお味なのでしょうか。
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-12-15 17:20

ポケモン

e0201364_145855.jpg


そろそろ年賀状の時節。
来年の干支のうさぎを描こうかなと思って、
「なんかうさぎさんのぬいぐるみとか、な~い?」
と次男に聞いてみた。
で、「ん、これ描いて」って持ってきたのがこれ。

耳は長いけど、え~うさぎさん~?

e0201364_1215451.jpg


「サンダース」っていうポケモンなんだって。
うさぎが進化したものでもないらしい。

よく見たら、
ぬいぐるみにタグがくっついたままで、
そこに、原型のイラストがあった。

ぬいぐるみだけ見てスケッチしたものと比べたら、
かなりイメージが違うような・・・


かわいいうさぎさんのぬいぐるみ、どっかにな~い?
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-12-12 01:57

フラダンス



e0201364_1725129.jpg

チャリティー発表会のパンフレットと
抽選会で当たったお菓子




もたもたしてたら12月になっちゃいましたが・・・
先週の土曜日、フラダンスの発表会があり、観にいきました。



e0201364_17274546.jpg


魅惑のフラダンス♪
南国気分♪

素敵でした。


写真を撮ることはできませんでしたので、雰囲気だけでも・・・


11月29日付の福島MY新聞に
「うっとり 魅惑のフラ」 という見出しで、
写真と記事が載っています。
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-12-04 17:53