ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展覧会の絵(?)

e0201364_21303837.jpg

「希望の森の春」 F8号

D市H町の文化祭に出した作品です。
D市Y川町の希望の森公園の春の風景です。
ン十数年ぶりに絵筆をとり描いた油絵で、しかも初めての風景画。
額装したら少しは様になったかも・・・


e0201364_2149189.jpg

「トーマス大好き」 F6号

同じく文化祭に出品した作品。
十数年前の子供たちの写真をもとに描きました。
長男は今、大学2年生。
トーマス好きに端を発して、いまや鉄道おたく。てっちゃんです。
次男は来春大学生。
映画おたくで、映画を研究する学科のある大学へ進学します。


ン十数年もブランクがあって、ようやくまた絵を描き始めたところです。
コツコツと描いていこうと思ってます。
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-11-22 22:38

11月の虹、紅葉

11月2日の虹
e0201364_21562850.jpg

11月3日の虹
e0201364_21595031.jpg

どちらの虹も、2本の美しい虹でした。

9日と10日にもやさしい色の虹があらわれました。

神様からのすてきなメッセージがこめられているのでしょうか・・・☆


昨日は、次男の志望大学の面接試験があり、仙台方面へと、高速道路を走ってきました。
e0201364_2227522.jpg
紅葉がとてもきれいでした。

(パステルで描いたもみじの葉っぱです。)
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-11-14 22:43

またまた虹が

e0201364_0293382.jpg




こんばんは。


なんと、2日続けて、すばらしく美しい虹が!

くっきりと鮮やかに、それも2本の虹!

3時すぎごろに気づいて、思わず外に飛び出しました。

(2時ごろには出てたのかなあ、”虹”だけに)


いいこといっぱいありますように。


写真はあとで・・・(ブログ初心者ゆえ、使い方がまだ・・・)
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-11-04 00:49

ブログはじめました。 

 
 
今朝、とってもきれいな虹が・・・

ノアの箱舟・・・契約の虹・・・


いいことあるかな。

いっこいっこ、自分をほめていこう。
[PR]
by mayuchan2010 | 2010-11-02 22:54