人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

8月と9月のジャズフェス

8月と9月のジャズフェス_e0201364_16210355.jpg
今日は秋分の日。
もうすっかり秋ですね。

8月から9月にかけて、
いろいろ行ってきましたよ♪

8月22日 いぶきさらさライブ(伊藤大輔・山田友和) 大塚にて。
8月23日 サマージャズ 日比谷公会堂にて。
9月6日 東京ジャズ 国際フォーラムにて。
9月7日 オルセー美術館展 国立新美術館にて。
9月13日 定禅寺ストリートジャズフェス 仙台にて。

8月と9月のジャズフェス_e0201364_16314238.jpg
この夏ゲットしたCD♪
出演者のサイン入りです!!(一枚のぞいて)

いろいろ楽しかったですが、なかでも嬉しかったことがあります♪
「いぶきさらさ」のライブにて、まさかの出会いがありました!
新潟の万代ジャズフェスの出演されていた「サンニーニョ」のメンバーのひとり、ピアニストの江本翔さんとお会いしたんです!
私達夫婦のことも覚えていてくださって嬉しかったです~♪
伊藤大輔さんにお会いするのは、2年前のTOKUさんとのライブと昨年の仙台でのライブと今回とで3度目ですが、やはり覚えていてくださって、親しくお話しもさせていただき、とても嬉しかったです♪
伊藤さんの澄んだ歌声はとても素敵で、とても癒されました♪

万代ジャズつながりでもうひとつ。
8月22日はいぶきさらさのライブに行くために上京したようなものでしたが、ライブが終わって翌日は帰るだけというのももったいないので、ツイッターで情報をゲットしようと思い、万代ジャズフェスに出演したアーチストのツイートを見てましたら、なんとサックス奏者の鈴木央紹さんが
「本日、日比谷公会堂でサマージャズフェスが開催され、それに出演します」とツイートしていたのです!
ラッキー! 早速行ってきました!!サマージャズ♪
鈴木さんにはお礼のリプライをしました。ご丁寧にお返事もいただきました♪

いろいろ楽しかったです♪
またこれからもいろいろ楽しめるかな?

by mayuchan2010 | 2014-09-23 16:56