ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

JAZZ DUO LIVE

連休最後の日、いつものようにツイッターを眺めていたら、
あるミュージシャンがライブの告知をつぶやいてました♪

『明日5/7(火)いわきSHANTIHOUSE明後日(水)二本松千の花でBassの安ヵ川大樹さんとDuoで参ります。連休明けですが、皆様のお越しを心よりお待ちしています。』


e0201364_21151395.jpg


私がフォローしていたのは、
ジャズギタリストの吉田サトシさん♪

「え~~っ!
福島のいわきと二本松でライブ~?!」

ってことで、
急きょ、夫をまきこんで、
連休明けたばかりの、しかも平日に
行ってきちゃいました~~♪

e0201364_21544148.jpge0201364_2155130.jpg


二本松の「千の花」というお店は、
もともとは味噌、醤油醸造の老舗なのだそうで、
古い蔵をカフェに改装したという、素敵なお店でした。


演奏中の写真撮影はフラッシュをたかなければOKでしたが、
演奏に聴き入ってしまって、
気がつけば演奏中の写真を撮りそびれてしまいました。
最後にやっと一枚。
せっかくのイケメンのお二人のお姿が
こんなピンボケでごめんなさい。


一番前でお二人の素晴らしい演奏を聴くことができて、とっても感動しました♪
ベースの力強く、また深い響き。
ギターの繊細で、かつ軽快な調べ。

心に響きました。

それから、吉田さんの白くてしなやかな指先が印象的でした(*♥ω♥*)ウフッ


e0201364_22543669.jpg



吉田サトシさんを知ったのは2008年のこと。
初めて行ったTOKUさんのジャズライブで、
TOKUさんの隣でギターを演奏していたのが吉田さん。

その後も何度かTOKUさんのライブには行ってますが、
吉田さんが隣で演奏されていることが多かったんです♪

そして、去年の6月、
新潟でのTOKUさんのライブコンサート(十周年記念)では、バックの演奏者はほとんどが外人でしたが、吉田さんはいつものようにTOKUさんの隣でギターを演奏されてました。

そのとき吉田さんはCDアルバムをリリースされたばかりでしたので、
さっそくそのCDを求めて、ご本人にサインをしていただきました♪
もちろん、大好きなTOKUさんにもそのCDにサインをしていただいたんです♪


そのときのCDを今回、持っていきました!

そしてまたサインをいただいてきちゃいました~!!
「TOKUさんのサインも入ってるなんて貴重ですね」
っておっしゃってました♪
ちょっと驚かれたかも☆゜ ゜( ∀ )!?
吉田さんといろいろお話もさせていただいて感激です~!!


安ヵ川大樹さんは、
ツイッターのアイコンの写真のイメージとは全然違うイメージの方でした。
すごく渋い感じの方なのかなあと勝手に想像してたんですが、
とても優しく、お若い感じでした。


吉田サトシさん、安ヵ川大樹さん、
素敵な夜のひとときをありがとうございました♪
またいらしてください♪



連休はほとんど家の片付けに明け暮れてましたので、(いまだに終わってませんが・・)
思いがけないご苦労様のご褒美をいただいたような思いです。
そしてこんな私のわがままを快く聞いてくれた夫にも感謝です!!

ありがとうございました♪


P.S.

チケットに、
「このライブの収益金の一部を、ジャズ・フォー東北への募金とさせていただきます」とありました。
東北の応援をしていただき、感謝申し上げます。
ありがとうございました♪
[PR]
by mayuchan2010 | 2013-05-14 00:25