人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき絵を描いてます♪


by mayuchan2010

ツイッター

ことのいきさつは・・・


3月8日、
東京での 「ひとりぼっちのTOKU」 というライブに、
夫と行きました。

美術館やスカイツリーなどを見物し、
10日に福島に戻り、
翌日、あの地震!!


                 (屋根のないはとバスから見たスカイツリー)
ツイッター_e0201364_23385917.jpg

















TOKUはその後、シンディー・ローパー(東京・大阪公演)と共演したのですが、
その公演が急遽、「震災復興支援」の意味を込めるチャリティー公演 ということになり、
大阪公演が「にこにこ動画」で全国に配信されることになったのです。

シンディとTOKUの、被災地にも届くように、という熱い思いから実現したことでした。
さっそく、パソコンでライブを観ました!

感激して、ツイッターで初めて、TOKU宛に投稿しました。
翌日も興奮冷めやらずで、再度、TOKUファンになったいきさつやらを
140字に込めて送りました。





震災にあってからは ほとんど家に閉じこもっていましたので、
パソコン使えるようになると ツイッターばかり眺めていて、
TOKUや その仲間や ファンのつぶやきを見ていたんです。

シンディーとTOKUのコンサートがあるのも、
それが にこ動配信されるのも、
ツイッターで知りました。


そうこうしているうち、
TOKU宛に誰かが 「明日来福」 
とリプライしてたのを見つけました。

その前後にも誰かが、「福島に慰問にいく」とか、
TOKU自身も、「茨城でライブだ」 とかつぶやいていたので、
てっきり、「福島に来る」ってことだと思い込み、

とっさに 「え~!福島に来られるんですか~?!」 
ってつぶやいちゃったんです!


そしたらね、
なんと、私あてに、「福岡です。。」 
って返信が!

で、 わ~!!きゃ~!!返信きた~!!

って チョー舞い上がりたい気持ちを、
ここはちょっと抑えて、

「TOKUさん、返信ありがとうございました☆
 ぜひ、いつか、福島にいらしてください!」
ってリプライしました。

そしたらまた、丁寧に返事をくださったんです!

「@Puyomimi 久しく行けてないのでぜひ行きたいと思っています!
 ありがとうございました!」
って!!


わ~!きゃ~!!



「勘違い」がもたらした
ちょっとハッピーなできごとでした☆




*さっき、FCTのゴジてれChu! で「歌の炊き出し」の様子が放映されました。
 あづま総合体育館に、アカペラグループが来てくれたんです。
 
 TOKU宛に「福島に慰問にいく」ってつぶやいてたひと(女性らしいが)、
 その中にいたみたい。
 


*ここでひとこと、
 「音楽」って素敵! 
 
by mayuchan2010 | 2011-04-04 18:45